2019年08月19日

8月 正雲寺定例写経

今月は30名の皆さまにお集まりいただき、ココロと脳を休める時間をお過ごしいただきました。夏休み期間ということもあり、高校生の子供さんたちも参加くださいました。
今年もあと4ヶ月というお声も聞こえ、年間皆勤賞を目指しているに方はゴールが見えてきたようです。会に参加できない月は、個別写経を希望される方が増え、月に一度のお写経の時間を大切にされている方が多くなっていることを嬉しく思います。

お寺はだれもが等しく集える場所。
正雲寺の「みんなのお寺」の所以です。
これからも忙しい日々の合間に、心をととのえて、リセットする機会を持っていただきたいと思っています。

8写1.jpg

きらきら寺カフェの時間カップ顔1(うれしいカオ)ゴハン1
外国人妻の会のリーダーでもあるアナさんの、巨大パエリアが登場!
写経で平静心になった皆さんの心が、あっという間に高揚心に(笑)
揚げたてフィッシュ&チップスも添えられて、もうボリューム満点です。
みんなで一緒に美味しいものを食べることほど、楽しく幸せなことはありませんね。
アナさん、サンドラさん、早くから、ありがとうございました。

皆さまがまた1ヶ月を、お健やかな心と体で、お過ごしになれますことを願っております^^!

さて、お盆ということで、「食を施す」編\(^o^)/
★奈良より「曽爾(そに)高原トマト」
/トマ健さん!皆さんへのお土産ありがとうございました。
★日田天領スイカ/齊藤隆博さんが巨大なスイカに入刀、素敵でした〜
★東京土産は吉岡香織さん
都城土産は平川明美さん
激辛スナックは太田さんご夫妻
★大好きなゴーヤとしし唐は、ワタクシのお腹に納めます(^^)/
★番外編で「天使の笑顔の布施」頂きました\(^o^)/
 只今写経会育休中(笑)の市原由紀子さんが、ベイビーちゃんのお披露目にお越しくださいました光るハート私はきっとバァバの顔に

他にも、配膳から後片付けまでしてくださる皆さまの身施に感謝致します。
沢山の人に支えられて生かされていることを実感、
私自身が有難い一日でございました。

8写2.jpg
posted by むじゃくさん at 00:00| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: