2019年08月02日

あなたのペットは大丈夫

2日程前の出来事。
可愛いマメシバちゃんが、自坊に迷い込んできました。
きっとセルフ散歩かな(この辺は田舎なのでよくあります)
と思っていたのですが、翌朝も仏殿の前にちょこんと座っています。
首輪はないけれど、毛並みも爪も綺麗。
これはもう迷子ね、と判断。
どうぶつ愛護センターに連絡をすると、届けが出ていました。
しかも隣の班のわんちゃん。
飼い主さんがお迎えに来て、無事にお家に帰ることが出来ました。

***********************

今年の2月、おおいた動物愛護センターがオープンしました。
だからといって、犬や猫の殺処分が0になったわけではありません。
今でも多くの尊い命が奪われている現実を忘れないでほしいと思います。
毎週金曜日が大分県の殺処分の日となっています。

せっかく保護されても、大好きな飼い主様と会えない悲しみ。
そんな淋しさの中で一人恐怖に震えながら旅発つ犬や猫たちの気持ちを真剣に考えてみてください。
そんな悲しい現実を一頭でも減らすために、正しいペットの飼い方を知ってほしいと思います。
ぜひこちらをご一読ください。

おおいたどうぶつ愛護センター
https://oita-aigo.com/breeding/#losttag

「動物金曜法要」

日時:毎週金曜日 11時
場所:正雲寺大分別院 仏殿
ご参列は自由です。(無料)

お時間の許す方、
あなたのその時居る場所、
心の中でも結構です。
一緒に掌を合わせていただけますか。
合掌

68512138_2224333461025779_3461260332201148416_n.jpg

posted by むじゃくさん at 10:01| Comment(0) | 動物愛護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: