2019年07月23日

7月21日 正雲寺大分別院 7月お写経会開催しました。

台風の影響が心配される中、今月も40名の皆様にお集まりいただき、無事にお写経会を開催することが出来ました。
ご参加くださいました皆さまに今月も心が落ち着く時間を過ごしていただけましたことを、嬉しく思います。ありがとうございました。

さて、寺カフェの時間にはサプライズが起きました。
サクソフォン奏者の上田ゆかりさんからミニコンサートのプレゼントですプレゼント
演奏に入る前のお話がまた素敵なんです。
25年共に歩んできた相棒(サクソフォン)が一時引退をすることになり、今日が最後の演奏になりますとのこと。ちょっとウルウルの瞬間です。
不思議なことですが、演奏が始まると、ゆかりさんとサクソフォンそして流れる音楽とそこに居るみんなの心がひとつになっていくような、そんな空気が広がっていました。感慨深い数分、、、
ゆかりさんの相棒への感謝の心を私たちも共有させていただける、素晴らしい音色と時間の贈り物でした。
ありがとうございました。


更に、素敵で楽しい時間は続きます。
手描きの不動明王Tシャツのお披露目、これがカッコイイんです。
ウォークマットという別名「地獄のマット」と呼ばれる突起のあるマットが登場!
恐る恐るみんなでフミフミ。
悲鳴を上げる人、ぜんぜん平気よ〜という人、それぞれの反応がまた楽しい。
更に健康タイムは続きます。お手軽ヨガのレクチャーも!
お陰様で、だるさを感じる梅雨の時期、ココロ、体、そして脳も、すっきり健康になる、パーフェクトなお写経会となりました。

7月A.jpg

午後の部の茶話会も、またスゴイ!
佐藤由香里さんの手作りスイーツ、他にも美味しいお品がいっぱい!
沢山の皆さまの温かい心がここに集まります。
月に一度、お会いする仲間と楽しい時間を過ごしたい、
そんな皆さまの気持ちが伝わって参ります。
優しさ、思いやりの輪をつないでくださるご参加の皆様に感謝いたします。

今月のお料理
南国風の可愛いカフェ「MAKANA CAFE」様にご協力頂きました。
カラフルな容器の中には沖縄のタコライスとサラダにケーキ。
営業日のため、早朝からお弁当を配達くださいました、ありさん、ありがとうございました。みんなで美味しく、いただきました。
お布施の甘い誘惑
・チョコとあんこの羊羹
・チョコシャーベット
・宮島縁起菓子「杓子せんべい」
・京都北山夏限定「涼茶の菓」
・抹茶ロールケーキ
沢山のお品をありがとうございました。
次回写経の会
8月18日(日)午前の部10時/午後の部2時
お申込みは随時
メッセンジャー又はお電話からお願いいたします。
電話1(プッシュホン)097-583-4433

7月B.jpg

八分音符上田ゆかりさんが奏でるサクソフォンはこちらから
           ↓↓↓
https://photos.app.goo.gl/jXesKjT39XXigrzz5




posted by むじゃくさん at 18:13| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: