2019年04月12日

<ご案内 4月正雲寺大分別院定例写経の会>

4月チラシ.png



新年度を迎えると共に、
桜の花に心を奪われていたのでしょうか。
気が付くと、
お写経会の締切日がもう1週間後に迫っていました。
これは大変です!
平成最後←もう聞き飽きたなんて言わないで、
年度初め←これも↑に同じく・・・
いづれにしましても、
何かと慌ただしいこの季節、
あなたの心と脳を休めてあげる時間が必要な頃ではないでしょうか。
私たちの脳は働きすぎ。私は例外のようですが(笑)
絶え間なく情報が入ってくる私たちの生活は、
脳が常に待機電力を消耗する過剰状態にあると言います。
それがストレス要因となり心に蓄積されていく。
では、このストレスどうしたら軽減できるのか、
それは、「今この瞬間の感覚に集中すること」です。
適したアイテムが仏教の世界にはあります。
坐禅や写経。
正雲寺では毎月第3日曜日にお写経会を開催しています。
下は小学生のお子さまから上は70代のご尊労の方までおみえです。
お写経に必要なものはすべてご用意しております。
どなた様でも、お気軽に参加いただけるお写経会。
今月は、あなたのお越しもお待ちしております。
合掌

★寺カフェのお知らせ★
今月は、田原の「食堂café kuh-ren」様がご協力くださいます。
気になっていたけど、まだ行けていない・・・
しかも私は今回午後の部。
そんなあなたに朗報です。
お料理はお弁当スタイル。
午後の部の方でもご予約を頂ければお取り置きいたします。
ぜひこの機会に、あの有名な 「kuh-ren」出し巻き玉子をお召し上がりください♡
posted by むじゃくさん at 09:39| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: