2018年12月17日

<12月正雲寺別院 定例写経の会開催>

今年最後の正雲寺定例写経の会を開催させて頂きました。
お寒い中、30名もの方がお越し下さり、一年の締めくくりのお写経を大変熱心に行じて下さいましたこと、嬉しく思います。
今年は皆勤賞の方が3名!
お釈迦さまからのご褒美をお渡しすることができ、私も喜びを共にさせていただきました。
一年を通して、正雲寺写経の会にご参加下さいました皆に、心より感謝いたします。来年もまた多くの皆さまのご参加とお支えをいただきながら、楽しい仏縁の輪を益々深めてゆけましたらと願っております。
皆さまのご多忙な日々の生活の中で、ひと時でも、心と身体を癒し休息させる時間として、正雲寺の写経の会がお役に立てましたら幸いでございます。

18-12-17-08-35-42-703_deco.jpg

〜第2部 寺カフェ〜
今月ご協力を頂きましたのは「キッチン 夢工房」様
早朝から、沢山のお弁当を作ってくださりありがとうございました。また急遽、お弁当の配達を笑顔で引き受けてくださいました木津裕充さん。いつもありがとうございます。
そして今月は、善男子2名によるコラボ企画!
熱々の「ネギ汁」が振る舞われました。
玖珠一樹さんが育てた、とろとろの甘ネギが主役。
調理担当は、繊細な味を追求する丸山一也さん。
スープは、前日から数時間もかけて仕込んできたというから驚きです。
お二人の、もてなしを喜ぶ心が込められた「ネギ汁」は、本当に美味しゅうございました。

この他にもお写経会の皆さまにと頂きましたお品がいっぱい\(^o^)/
フルーツチョコレート、苺、スジャータ、シフォンケーキ、自然薯、クッキー。そして皆さまからの「あったかい心と言葉」。
たくさんのお布施をありがとうございました。

“お寺は沢山の優しさが集まる場所”
そんなことを改めて実感した今年最後の寺カフェとなりました。
ありがとう三拝きらきら

18-12-17-08-39-01-971_deco.jpg


※次回2019年新春写経の会のご案内
日時:1月20日(日)/午前の部10時
午後の部14時
参加申込は随時受け付けております。

posted by むじゃくさん at 11:17| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: