2018年09月21日

法音ライブ「穴澤雄介ヴァイオリンコンサート」終了しました。

法音3.jpg


昨夜は、ヴァイオリニストであり、そして最近はユーチューバーとしても話題を集め人気上昇中の穴澤雄介氏をお迎えして、ヴァイオリンコンサートを開催させて頂きました。

心配しておりました雨は開演時刻が近づくと、あがるという奇跡が!
お蔭様で竹灯籠に灯を点し、幻想的な夕暮れの中にご来場の皆さまをお迎えすることができました。
多くの皆さまの願いがきっと天に届いたのでしょうね。
まるで不思議な力に守られているようでした。

穴澤さんは、「見えなくなったら希望が見えた」と仰います。
私たちの日常は、目に見えるもの、耳に聞こえるもの、手で触れられるもので、判断をします。しかし世の中には、この雨の出来事のように、言葉では言い表すことのできないことも沢山あります。
本来は、今宵月明りの下、皆様とご一緒に演奏会を楽しむ予定ではありましたが、お月様は雲の中・・・
けれども、穴澤さんの演奏による、「荒城の月」「ムーンライトセレナーデ」の響きに誘われて、きっと皆さまお一人お一人の心の中には、ご自分だけのお月様が映し出されたことと思います。
見えないものを心で感じさせる・・・
穴澤さんが創り出す音楽には、“心を動かす”そんな力があります。
アンコールで弾いてくださいました穴澤さん自作の「共助」には、今回も胸が熱くなり、そして元気を授けていただきました。

コンサートが終わると、穴澤さんを囲んでの楽しいお食事会\(^o^)/
お月見の夜に相応しいお弁当は予祝ニコシード様よりハート(トランプ)
そして奈良の寺前農園様より、自分の分身として沢山の真っ赤な高原トマトのご参加もございました。お食事会は賑やかに、穴澤さんはモテモテの夜でしたハート(トランプ)

平日のお忙しい中を沢山の皆さまにご来場いただき、心より感謝申し上げます。
また奉仕の心でいつも助けてくださる、渡邉陽子さん、佐藤正さん、ありがとうございました。

たくさんの素晴らしいご縁に感謝尽きぬ時間。本当にありがとうございました。
合掌

DSC_6241.JPG

月見弁当.jpg

DSC_6222.JPG

DSC_6211.JPG

DSC_6243.JPG




posted by むじゃくさん at 20:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: