2018年09月17日

9月16日「正雲寺写経の会」開催致しました。

昔から、「暑さ、寒さも彼岸まで」と申します。先人の言葉の通り、先月までの暑さはすっかり落ち着き、昨日は文明の力を借りることなく、自然のままの空気を感じながら皆様にお写経を行じて頂くことができました。
澄んだ空、心地よい風に誘われたのか、珍しい野鳥たちも集まってきてくれましたよ。
今月もご参集くださいました31名の皆さま、ありがとうございました。
〜お楽しみ寺カフェ〜
今月は、正雲寺から徒歩百歩(笑)というご近所様家
おふくろの味を活かした体にやさしいお食事が人気の「味里屋」様にご協力を頂きました。
お弁当箱の蓋をとると、溢れそうなくらいに詰め込まれたいっぱいのおかず!
どれからお箸をつけようかしら、と思わず迷うほどでした。
ご参加の皆さまも残すことなく、きれ〜いに完食。
デザートにきな粉団子まで付けていただき、満足満足のカフェタイムとなりました。
千恵美さん、心尽くしのお弁当をありがとうございました<(_ _)>
午後の部の“勝手に茶話会”では、お料理上手ないつも女史が、季節のスイーツ「かぼちゃプリン」をお持ちくださいました。
みんな彼女のスイーツが大好き光るハート
いつもありがとうございます\(^o^)/
次回、正雲寺「写経の会」お知らせ
日時:10月21日(日)朝の部 10時
           昼の部  2時
ご予約は、随時受け付けております。
メッセンジャー又はお電話でお申込ください。
п@097-583-4433   大分別院(無著直通)


18-09-16-20-30-20-054_deco.jpg

posted by むじゃくさん at 08:40| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: