2018年08月21日

今月も正雲寺大分別院『写経の会』開催いたしました。

<8月19日 『正雲寺写経の会』開催致しました>
快適なお天気に恵まれました昨日、挾間町のお山の正雲寺大分別院では、月に一度の『写経の会』を開催いたしました。
友人の一言から始めさせて頂きました写経の会は、お蔭様でこの8月、5年目を迎えました。その事に気が付いたのは、なんとお写経会当日の朝(@_@;)
何とも、情けない…わたくし、やや?かなり?ボケが生じてきたのかもしれません。。。しっかりしなくては!!!と、自分で自分に鞭打った朝でございました。

今月もご参集くださいました37名の皆様、ありがとうございました。
2014年8月の第1回目より、現在も続けておられる皆様、いつもありがとうございます。
今月、ご都合によりお休みされました皆さまも、いつもありがとうございます。沢山の方々のお支えのお蔭様で、正雲寺お写経会の輪が広がっております。これからも『正雲寺写経の会』が、皆様の心休めの場としてお役に立てましたら幸いでございます。
「かざらず、かまえず、かたよらず」、
の心で、これからも皆さまお迎えさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

〜お楽しみ寺カフェ〜
今月の寺カフェメニューは、私の勝手なリクエストにより、夏にぴったりの「冷汁」。お写経会メンバーのお一人でもある、木下みゆき様にお願いをして作って頂きました。冷汁が初めてという方もいらっしゃり、なんと大好評\(^o^)/美味しいが連呼していました。
そこのあなた!
冷汁は、ただの冷たいお味噌汁と思っていませんか?
それがですね、まったく違うんです!
宮崎ご出身のみゆきさんの冷汁は、本格的!
こだわりの食材をふんだんに使い、とにかく手間暇がかかっています。
本当に美味しゅうございました♡
みゆきさん、ありがとうございました。

★寺カフェメニュー
・宮崎名物特製冷汁
・宮崎流きゅうりの即席漬け
・イクリゼリー
・フルーツバスケット
・すいか
午後の部は、お布施のお品を皆さんと一緒に美味しく頂きました\(^o^)/


次回、正雲寺「写経の会」お知らせ
日時:9月16日(日)午前の部 10時
           午後の部 2時

ご予約は、随時受け付けております。
メッセンジャー又はお電話でお申込ください。
п@097-583-4433   

8月フォト.jpg
posted by むじゃくさん at 07:29| Comment(1) | 写経の会
この記事へのコメント
5年も経ちましたか。

おめでとうございます。^^

と言うか、いつの間にか「茶話会」から「寺カフェ」に呼び方変わってますね(笑)
Posted by hiro at 2018年08月21日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: