2018年06月20日

6月正雲寺写経の会開催

〈6月17日 正雲寺『写経の会』開催〉
梅雨の晴れ間に恵まれた一日、今月も沢山の方々にお集まりいただき、
正雲寺『写経の会』を開催させていただきました。
この日は「父の日」ということもあり、ご参加の皆様それぞれに、お父様への思いを筆に乗せてお書きになられていたように感じます。お写経を終えられた皆様のその表情は、どなた様もやさしいお顔になられています。手を合せる、お経を読む、お経を書く、これらが、心を調え、優しい気持になれるためのお役にたっていることを、皆さまを通じて私自身が実感し学ばせて頂けることに、いつも感謝いたしております。

第2部「寺カフェ」は、牧の「ハンブルグ」様のお声がけにより、「木村山羊牧場」様、「オセロ スペシャルティコーヒーロースター」様のご協力まで頂戴し、充実したお食事と貴重な話題を楽しむ時間を皆様にお喜び頂きました。―寺カフェのお料理―
・ビックリサイズの「奥豊後豚のカツサンド」
・ヤギのチーズで作った、「ベークドチーズケーキ」
・ベトナムダラット地方 「コホー族のスペシャルティコーヒー」

※お布施のお品
・手作りういろう
・別府荒巻商店「水ようかん・あわゆき・水まんじゅう」

ハンブルグオーナーの吉田様、木村山羊牧場の木村様、早朝からのご用意とおもてなしを大変ありがとうございました。

※ほんだバラ香園様より、参加者のお一人を通じて、「食べるバラ」が届けられました。ピンクの花びらが浮かぶローズウォーターで、一気にテーブルは華やかにハート
本田あけみ様のお心遣いに、心より感謝申し上げます。

今月のお写経会も多くの方々のお支えのお蔭様により、無事に終えることができました。
心静かに手を合せ、慈しみを込めてお写経をする…
この時間が、皆様の日々の生活を豊かなものとする一助となりましたら、幸いでございます。
いつも多くの方々にご参加頂けますことを、嬉しく思います。ありがとうございます。

次回、正雲寺「写経の会」
日時:7月15日(日)午前の部 10時
           午後の部 2時

ご予約は、随時受け付けております。
メッセンジャー又はお電話でお申込ください。
п@097-583-4433    

020.jpg

022.jpg

無著(むじゃく)
http://shounji.jp
posted by むじゃくさん at 06:40| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: