2018年05月21日

5月定例お写経会のご報告

爽やかな五月晴れに恵まれた日曜日、
今月もたくさんの皆さまにお集まりいただき、小鳥たちのBGMをバックに、こころ静まるお時間を、そしてお腹が幸せに満たされるお時間をお過ごし頂きました。
月に一度、山奥のお寺までお運び頂けることの有り難さを昨日も感じながら、私も皆さまの笑顔に囲まれる、有り難い一日となりました。
いつも朝早くからご奉仕くださる方々にも、心より感謝申し上げます。

さて隠れファンの多い正雲寺の『寺カフェ』
昨日はお写経会の仲間のお一人が、最高のおもてなしをして下さいました。
お弁当のフタを開けた瞬間、目に飛び込んできた、兜型の春巻きを見て、皆さま大興奮\(^o^)/
木下みゆきさんが季節感を出したい一心で試行錯誤。
その思いを組んで更に試行錯誤してくれたのは、一人娘のしほちゃんハート
母と娘の共同作業による、お料理は大成功でした。
―5月寺カフェお品がきー
・肉撒きおにぎり
・コロッケ
・ちくわ磯辺揚げ
・兜型の春巻き
・ビーフン
・きゅうりのじゃこ炒め
・スナップエンドウ
・茶碗蒸し

5月AF.jpg

更に、もうお一方、やはりお写経会の仲間であるご夫妻からは、災害用備蓄食品の試食のサービスを頂きました。キレイにワンプレートに盛り付けてくださいました物は、フリーズドライご飯(3種)、缶詰のパン、水で作れる餅(2種)、フリーズドライビスケット、どれも非常食とは思えない美味しさ!ビックリ致しました\(◎o◎)/!
他にも、手作りスイーツ、お菓子、果物をたくさん頂戴致しました。

今月も、皆さまのお支えのお陰様で、和やかに楽しい空間となったお写経会でございました。心より感謝申し上げます。

5月BF.jpg

次回の、正雲寺定例お写経会は、
6月17日(日)午前の部:10時
        午後の部: 2時

参加お申込みは随時承っております。
メッセンジャー又は、097-583-4433までお知らせくださいませ。

無著(むじゃく)
http://shounji.jp

posted by むじゃくさん at 22:02| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: