2018年04月17日

みんなの笑顔で春爛漫!

4月15日は、月に一度のお写経会の日!
気持のいい季節!
今月は、早くからおみえになる方が目立ちました。
皆さんのお顔は、
大自然のパステルカラーに負けない、笑顔、笑顔、笑顔\(^o^)/
「ここに来ると落ち着きます」というお声を、最近は多く頂くようになりました。
これも仏さま、そして境内の正面に鎮座する豊後富士にお守り頂いているお陰様と、つくづく感じている今日この頃です。
ありがたや〜
ありがたや〜
そしてここは、
由布市のパワースポットらしいハート

お写経は、字の上手、下手を気にせずに、一文字一文字を丁寧に書くだけ。
この日も、皆さま思い思いの願いや、悲しみを胸に、心静かにお写経をなさっておりました。
月に一度、
ここに集う皆さまのご縁の不思議に感謝申し上げます。

―4月の寺カフェ―
今月は、外国人・妻の会の代表お二人が登場!
早朝から、直径1メートルはありそうなパエリアパン(パエリアを作る鍋)をお持ちになり、
豪快に調理!
お米を炒めながら、次々に投入される、赤や黄色のパプリカ、アサリにムール貝、エビさんもてんこ盛り!
寺カフェが始まる頃には、サフランの上品な香りが境内と部屋中に漂い出し、参加者の皆さまの空腹を刺激します。さきほど写経で心洗われたはずなのですが、もう「食欲の煩悩」を押さえられません(笑)←もちろん、このワタクシも(^^ゞ
おかわり続出!贅沢で美味しいパエリアに皆さん、ご満悦のご様子でした。
◆メニュー
・シーフードパエリア
・メキシカンスパイシーロール
・スペインのプリン
・サラダ

お味は最高、ボリューム満点、アナさん、サンドラさん、そしてお忙しい中、当日までサポートの入って下さいました、ハンブルグオーナーの吉田様、大変ありがとうございました\(^o^)/

004.jpg

なぜか午後の部でも、定例となった茶話会。
名付けて 『お布施で寺カフェハート』⇚みんなのお布施の心が素晴らしい!
・お団子3色
・門司土産のお菓子
・でこぽん
・バームクーヘン
いつものことですが、午後は午後で盛り上がります!

お写経によって心は調えられ、美しい心になります。
美しい心から、美しい表情が生まれます。
あなたもお写経サークルに入りませんか(^^)/

005.jpg

◆次回、写経の会日程
日時:5月20日(日) 午前の部/10時開始
            午後の部/ 2時開始

ご予約は随時受け付けております。
電話1(プッシュホン) 097-583-4433

無著(むじゃく)
http://shounji.jp

posted by むじゃくさん at 16:33| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: