2017年12月31日

年末のご挨拶

006 (2).jpg

【たくさんのおかげさまをいただきました】
ふと顔をあげましたら、ビックリ!今年もあと一日となっていました。
皆さま、新しい年を迎える準備はお済ですか?

今年もたくさんの出愛と、ご縁を頂戴した有り難い年となり、気がつくと、たくさんのお陰様で私の身と心は、いっぱいになっておりました。
出愛の数だけ、「ありがとう」がある…
とよく申しますが、よく考えてみますと、
「ありがとう」の数は出愛の数を上回ります。
多くの方々に、様々な形で支えて頂きましたこの一年。
「ささえあい、おもいあい、つながりの中に生きる」
横田南嶺老師に頂きました本の中の一節ですが、この言葉がズシンッ!と響く一年でございました。

正雲寺におきまして、今年最大のプロジェクトとなった、『みんなで作る、ステンドグラスの仏様』も、お陰様で昨日30日の善き日に、ステンドグラス隊の方々に見守って頂きながら、無事に仏殿に奉納を済ませることができました。
8月より5ケ月に亘り、多くの方々の手と心(想い)と智恵と時間を結集して完成したステンドグラスです。長きにわたり、ご奉仕、応援くださいました皆さまに心より感謝申し上げます。

新年のお参りの際には、ぜひ頭上欄間に鎮座されている十体の仏さまにも掌を合せて頂けましたらきっと!!!ご利益があるの?そんな声が聞こえてきそうですが、それはあなたの“こころ”次第です(^_-)-☆

新年が皆さまにとって幸せな一年となりますよう心からお祈りいたします。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します(^^)/(#^.^#)
合掌

005.jpg


posted by むじゃくさん at 10:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: