2017年09月11日

気分はまるで小学生!お寺で楽しい書き方教室

012.JPG

<今月も、美文字を目指す大人たちが、正雲寺に集いました\(^o^)/
硬筆の先生にご来寺いただき、私も、皆さまと一緒に生徒の一人として、学ばせて頂いております。2回目となるこの日、先生の予定では『カタカナ』に進むはずが、熱心(?)な生徒さんのご要望により、先月に引き続き『ひらがな』の学習。←ハンニンハワタクシ^^
なぜか、書けば書くほどに、文字の形が???(笑)
息が詰まるほどに、真剣に!
真剣になればなるほど…
ため息が出ちゃうような〜^_^;
五十の手習いは、中々容易なことではございません((+_+))
しかし、努力は必ず報われる!きっとね♡
“美文字”を目指す仲間たちは、着実に上達をされていました。

008.JPG

いつの世も、どんな時も、頑張った人にはご褒美はあるもの♪
この日も、正雲寺の聖域にポッカリと口をあいたブラックホール(?)に吸い寄せられるように、それとも、くいしん坊のおぼーさんの引き寄せのパワーかしら(笑)
いづれにしても、たくさんの、美味しいお布施が集合致しました。アリガタヤアリガタヤm(__)m
これはもう茶話会の域を超え、ランチ会です\(^o^)/
お持ちくださる方の、みんなに喜んでほしいと思う心と、
いただくそれぞれの、素直に感謝し喜ぶ心が、共鳴するこの光景!
もう笑顔いっぱいです\(^o^)/
午後からは、ステンドグラスのご奉仕もいただき、
この日も、たくさんの皆さまに支えていただく、一日となりました。
ありがとう三拝m(__)m\(^o^)/m(__)m
―この日のメニュー―
・3日仕込みのこくまろカレー
・季節の野菜ピクルス
・ホクホクかぼちゃのウマウマプリン
・いなり・巻寿司・おはぎ(ふじのや//坂ノ市)
・ブラックモンブラン

001 (4).jpg



※大人の書き方教室は、毎月第一日曜日
現在、10時からのお教室は満席となっています。
参加希望の方が多数いらっしゃる時は、他のクラスをつくる予定もございます。
メッセンジャー又はお電話でお問合せ下さい。

posted by むじゃくさん at 14:30| Comment(0) | ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: