2017年07月03日

正雲寺仏殿にステンドグラスを!

みんなで作るステンドグラス、ご奉仕の会スタートです!
太陽の光の中のキラキラ感溢れるステンドグラス…
ローソクの灯とともに、幻想的に浮かび上がるステンドグラス…
作者の思いと、一人ひとりのセンスが光ります。

19679815_1403413593067838_1728531156_n[1].jpg


仏殿のステンドグラス制作を前に、お手伝いの方々の練習会が始まりました。
数日に分けて練習会を予定しています。
昨日はその第一日目!
ステンドグラスの講師は、本山より参りました尼僧が担当させて頂きます。
ワタクシは、自慢ではございませんが大変不器用^_^;
ですから私の担当は監督?
いえいえ…
応援団兼お茶出し係りでございます(笑)

002 (5).JPG

制作は長時間に亘りましたが、
作っている時は、みんな真剣で素晴らしい集中力!
まるでカニを食べているかのようでした(笑)
それでも時折、人の進み具合を横目で、チラッ(^_-)!
そこで、賞賛したり、焦ったり(笑)
真剣だからこそ、
出来上がった時の喜びは一入だったようです\(^o^)/
作品を太陽にかざして・・・
共に励んだ仲間みんなで、「キレイ〜」「美しい〜」「ステキ〜」
と、感嘆の声が飛び交いました!

たくさんの方がこの度の呼びかけに手をあげてくださいました。
皆さまのお力添えを頂けましたら、ステンドグラスの制作は、もう既に完成したようなものでございます。いつも支えてくださる皆様に、心より感謝申しあげますm(__)m

011.JPG

練習会予定日
7月6日 10時〜
7月8日 10時〜  13時〜

※7月より始まる、正雲寺仏殿ステンドグラス製作にお手伝い下さる方が対象です。
※練習会では、無料でキャンドルホルダーを作りステンドグラスの基本を体験して頂きます。ご自分の作品はお持ち帰り頂けます。

私も参加したい(^O^)/
という方、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

009.JPG

今日も暑い一日、大変お疲れさまでございましたm(__)m
合掌

...むじゃく...

無著(むじゃく)
http://shounji.jp


posted by むじゃくさん at 20:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
綺麗ですね〜。(^_^)

自分も無著さんと同様に不器用なんで、作るのは無理です(笑)

これでまた、ステンドグラスの興味がある方が集って輪が出来たらいいですね。

私はあっちだけに専念します。(笑)
Posted by ハバネロ at 2017年07月04日 22:48
ハバネロさん、こんばんは。
ステンドグラス隊は、のべ20人以上の方々にお手伝いいただき、順調に進んでおります。
完成しましたら、ぜひ観にいらしてください。仏殿がより一層荘厳になると思います。
Posted by 無著 at 2017年09月16日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: