2017年06月02日

大分市1%応援事業!皆さまの応援お願いします(^O^)/

昨年度に引き続き29年度も、
譲渡会サポートボランティア「しあわせなしっぽ」
は参加しています。

「しあわせなしっぽ」の応援団体番号
≪16番≫です(^O^)/

Q1 1%応援事業とは?
審査に通ったボランティア団体やNPO法人、市民団体への補助制度で
応援対象団体(平成26年度は84団体)の中から自分が応援したい団体を選択し市に届け出ることで、届け出た方自身が昨年度に納めた個人市民税の1%相当額を、その選択した団体に活動補助金として交付する制度です。

<届出のできる方>
 20歳以上の大分市民ならどなたでもできます。
  ・非課税者の方も届出できます。
  ・20歳未満の方でも個人市民税の納税者であれば届出できます。

※届出をしていただく方の金銭的負担は一切ありません

<届出の方法>
@「応援届出特集号」の最終ページにある「応援届出用紙」に必要事項を記入のうえ、窓口にお持ちいただくか、市民協働推進課までファクスまたは郵送してください。
Aとても簡単なインターネット(電子申請) をぜひご利用ください
「市民活動応援事業届出書」   クリック!
http://www.city.oita.oita.jp/shimin-kyodo/index.htm

「しあわせなしっぽ」の応援団体番号
≪16番≫です(^O^)/

皆さまの、温かいご支援をよろしくお願い致します

****************
本日は、金曜日
悲しいことですが、犬の殺処分の日です。
自坊では、毎週金曜日午前11時に、『殺処分される仔たちのご法要』を営ませて頂きております。余儀なく旅立つことになった悲しい仔たちが今も居ることを知って頂けたらと思います。お時間が許す方、いっしょに掌を合せて頂けますか。
合掌
006.JPG

無著(むじゃく)
http://shounji.jp






posted by むじゃくさん at 08:32| Comment(3) | 動物愛護
この記事へのコメント
Posted by ハバネロ at 2017年06月02日 22:57
大分市民であれば協力出来るのですが、残念です。(>_<)
Posted by ハバネロ at 2017年06月02日 22:58
ハバネロさん、こんばんは。
ハバネロさんのお気持は十分に伝わっております。愛護センター建設の署名活動の折も、大変なご尽力を頂きましたね。そのお蔭もあり、平成30年には愛護センターが完成予定です。殺処分0が夢ではなくなって参りました。ありがとうございます。
Posted by at 2017年06月10日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: