2017年03月20日

3月お写経会・茶話会、そして今月は音楽会も♪】

image4[1].jpg

3月お写経の会も、たくさんの笑顔が集いました。
月に一度のこの日、お写経により心の疲れを落とし、お写経会を通じてご縁を頂いた方とお顔を合せること、それが楽しみになっておられる方が多いようです。
これも仏縁、嬉しい限りでございます。
さて今月は、素敵なサプライズが起きました!
しかもお彼岸の月に!!!
ということは、これも御仏のご冥助でしょうか...
お写経会に集いし皆さまの善心とご先祖様のお蔭様でございます。
さてそのサプライズとは?
正雲寺でも2度ほどコンサートを開かれている、穴澤雄介氏がおみえになりました。しかもこのお話は前日に決まりました。写経会の前日、別件で穴澤さんのお世話役の陽子さんを通じて、ご連絡を頂いた際に、お写経会のご案内したところ、なんと参加するとのこと!
その様な経緯から、穴澤雄介ミニリサイタル♪が実現致しました。
プロのヴァイオリニストの演奏を、目の前で聴けるなんて、素敵でしょ♪
穴澤さんは、そのような気さくなお人柄の方〜
ワタクシ、うっとりと聴き入っている皆さまの様子を拝見しながら、大変嬉しく思いました。
そして最年少参加(笑)のベイビーは、心地よい音色に、アッという間にス〜ヤスヤ〜(^^)
純真無垢な子供の心と美しい音楽は、きっと波長が合うのでしょうね。
穴澤様、陽子さん、大変ありがとうございましたハート

017.JPG

―第二部茶話会―
今月は、遠く津久見から、津久見製パン様がご協力下さいました。
テーブルに並べられた桐箱の中には、可愛いパンたちがいっぱい!
フタを開けた瞬間、まるでおもちゃ箱を開けた時のような感嘆の声が一斉に上がりました。
そして参加者のお一人からの今月の美味しい布施の品は...
ぽったり美味しそうなぼた餅。
その数なんと30個!整然と並んだぼた餅の行列は見事でした。
早速、仏殿の祭壇にもお供えして頂き…
お釈迦様にも大変お喜びいただきました。

■メニューご紹介
パンはなんと全6品ご用意下さいました!
・フォカッチャ2種 (ベーコンとほうれん草/ジャガイモとローズマリー) 
・タマゴコッペ 
・シナモンロール
・ミニあんパン 
・バケットスライス
・自家製フレッシュ野菜
・酵素ドリンク
・ぼた餅

005.JPG019.JPG

今月も沢山の皆さまのお支え合いで、素晴らしい会となりました。
ありがとうございましたm(__)m
合掌

※来月の『正雲寺お写経会&茶話会』は、4月16日(日)です。
お申込受付は随時承っております。

※個別写経、グループ写経をご希望の方はご予約をお願い致します。023.jpg




posted by むじゃくさん at 15:15| Comment(0) | 写経の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: