
ワンコだって色々な表情を見せてくれます。
嬉しい時は、笑います。
悲しい時は、涙ぐんでいます。
恐い時は、こわばったお顔をしています。
ブルブルと震えている仔もいます。
殺処分の当日の朝、偶然にも動物管理所に居合わせたことがあります。その時は、何とか殺処分寸前の仔を1頭だけ引き出すことができたのですが、残りの仔たちはどうにもできませんでした。
その時のワンコたちの泣き叫ぶ声を今でも覚えています。
自分たちが殺処分されることをまるで知っているかのように.・・・
「助けて!」
「ここから出して!」
と、言っている様に聞こえました。
そのことが機となり、私共は金曜法要を始めさせていただきました。
よろしければ本日午前11時に、あなたの居る場所で掌を合せて頂けますか。
合掌
【動物金曜法要】
日時:毎週金曜日午前 午前11時
場所:大分別院正雲寺 仏殿
ご参列はどなた様でも自由です。
※皆さままの愛犬、愛猫に、迷子札マイクロチップを入れていますか?
「うちの子は大丈夫」、ではありません。
どうか、愛犬、愛猫の命を守るために万が一に備えて下さい。 マイクロチップや迷子札を付けるだけで、小さな命を救うことができるのです。
無著(むじゃく)
http://shounji.jp