2021年02月04日

がん患者さんを応援しよう!

多くのがん患者さんに笑顔と勇気が運ばれることを願って、シェアさせていただきました。
帽子~心と心をつなぐケアキャップ~カップル
コロナ禍になる前は私も時折お邪魔していた「がんサポートグループ クーナ・フエゴ」運営のがんサロン。今は集まることが難しく、寂しい思いをされているがん患者さんも少なくないとお聞きしています。クーナ・フエゴさんは別府を拠点として活動をされている、NPO法人マックネットシステムの中の一つのグループ。主にがん患者さんのサポートに力を注がれています。
今回のプロジェクトは、「がんに負けない」と題して、がんになっても仕事を続けられる、安心して暮らせる、そんな環境をつくるための、「就労場所の提供」と「ケアキャップの寄付」を目的とされたクラウドファンディングです。
同じように心を寄せて下さる皆さま、
シェアをして頂けますと嬉しいです光るハート
ご協力をよろしくお願いいたします
※『ケアキャップ』とは、『医療用ケアキャップ』のこと。
抗がん剤治療を行う患者さん(脱毛する場合)には必要なものです。


https://sandwichcrowd.com/project/detail/757?fbclid=IwAR16JGzBU9Mj9d-RBVI5BAGa1GdZHB49VE9X76Rjtn92lhLVgTl6HpYTQzo
posted by むじゃくさん at 09:28| Comment(0) | 日記