2021年02月05日

女性のための心の相談会

R302声聞会パンフ令和3年2月用.jpg

【支えて頂けるお陰さまで】
一人で悩みを抱えている女性のための会を、毎月第2水曜日に開催しております。
と申しましても、
私は会場にお伺いして、一人ひとりのお話にただ耳を傾けているだけ。
あまりお役には立てていないのですが…
その代わりに、ご相談者それぞれにお繋ぎした専門分野の先生、職員の方々が問題解決のために丁寧にお力添え下さいます。
お陰様で、確実にお一人おひとりの問題解決へと繋がっております。
ただただ感謝しかございません。
また、生きるために食は欠かせませんね。
食は元気の源!いのちの源!
会場として使わせて頂いているアリシアさんのお料理は、この会の楽しみの一つ。
いつも食す側の心と身体のバランスを考えてご用意くださるオーナーの智美さんのお料理は、疲れた身と心そして五感に元気を蘇らせてくれます。
問題が解決した後も毎月参加なさる方が多いのは、この辺に理由があるのかもしれません。
話す、聞く、食べる、笑う、泣くことも大切!
女性でしたらどなたでも参加頂けます。
コロナで外食も心配なこの時期ではございますが、お店は貸し切りです。
5名限定で開催いたします。
マスク着用でお話をしましょう。
あなたにも、いつもの笑顔をとり戻してほしいと、切に願います。
―『女性のための声聞会』―
日時:2021年2月10日(水)午後2時15分より
場所:アリシア キッチン&カフェ
住所:大分県大分市府内町2-3−20 天神ビル1F
軽食&ドリンク代:1000円
※相談に関しての費用は、一切頂いておりません。
※個別相談ご希望の方はその旨をお伝えください。(相談無料)
―ご予約/お問合せー
正雲寺大分別院:097-583-4433  山本無著(むじゃく)まで          
メッセンジャーからもどうぞ。  
ご不明な点は遠慮なくお問合せください。

アリシア11月料理.JPG


posted by むじゃくさん at 19:34| Comment(0) | 出張相談

2021年02月04日

がん患者さんを応援しよう!

多くのがん患者さんに笑顔と勇気が運ばれることを願って、シェアさせていただきました。
帽子~心と心をつなぐケアキャップ~カップル
コロナ禍になる前は私も時折お邪魔していた「がんサポートグループ クーナ・フエゴ」運営のがんサロン。今は集まることが難しく、寂しい思いをされているがん患者さんも少なくないとお聞きしています。クーナ・フエゴさんは別府を拠点として活動をされている、NPO法人マックネットシステムの中の一つのグループ。主にがん患者さんのサポートに力を注がれています。
今回のプロジェクトは、「がんに負けない」と題して、がんになっても仕事を続けられる、安心して暮らせる、そんな環境をつくるための、「就労場所の提供」と「ケアキャップの寄付」を目的とされたクラウドファンディングです。
同じように心を寄せて下さる皆さま、
シェアをして頂けますと嬉しいです光るハート
ご協力をよろしくお願いいたします
※『ケアキャップ』とは、『医療用ケアキャップ』のこと。
抗がん剤治療を行う患者さん(脱毛する場合)には必要なものです。


https://sandwichcrowd.com/project/detail/757?fbclid=IwAR16JGzBU9Mj9d-RBVI5BAGa1GdZHB49VE9X76Rjtn92lhLVgTl6HpYTQzo
posted by むじゃくさん at 09:28| Comment(0) | 日記