2019年12月16日

<正雲寺12月定例写経の会>

今年最後のお写経会は、40名を超える皆さまがご参加くださり、お写経を通して心の大掃除に勤しまれました。
師走とは思えない小春日和は、皆さまの一年の締めくくりを応援しているかのようでした。由布・鶴見岳からの清風が吹き渡るここ正雲寺は、人の心をやすらかにしてくれます。正雲寺は今もこれからも、誰にでも門戸を開いて参ります。いつもみんなの笑顔が集う場でありたい、そう思います。
今年もお写経会を通して、沢山の方々とのご縁を頂きました。ご参加の皆さまがつないで下さる仏縁の「輪」を「和」へと広げていけますよう、未熟ながらも更に務めて参りたいと思いますので、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

12月写経.jpg



〜寺カフェの時間〜
12月は、庄の原のお洒落なカフェレストラン「Café Vamosu」様
クリスマスシーズンを意識してくださり、お料理は大皿に盛り付け。
ちょっとしたパーティー気分の茶話会となりました。
*お品書き
・鯖サンド/“サバ県”大分にピッタリのお料理、新メニューですよ!
・チキンチューリップのチリソース
・チーズクリームのパンケーキ
・フルーツ

午後の部の茶話会では、甘い誘惑が大集合!
参加者の皆さまが、美味しいお布施を沢山お持ちくださいました。
・佐伯名物うず巻き
・手作り柚子のシフォンケーキ
・苺のタルトパイ
・久住の黒糖まんじゅうと酒まんじゅう
・タイの可愛いクッキー(タイのお土産)
・栗のロールケーキ
午前の部、午後の部ともに、お茶と会話で心温まる時間をお過ご頂きました。
ありがとうございました。

12月写経2.jpg
posted by むじゃくさん at 16:07| Comment(0) | 写経の会

2019年12月03日

<女性のための相談会「声聞会」>

ベルお知らせ
明日12月4日の「女性のための声聞会」は、定員となりました。
ご相談を急がれる場合は、自坊にて直接お話をおうかがいいたします。

次回「女性のための声聞会」の開催は、新年の1月8日となっております。

【協 力】
弁護士法人いつき法律事務所
貞永産婦人科医院
凱KSコミュニティー訪問看護ステーション楓
医療法人きさらぎ会

【お問い合せ・ご予約】
097−583−4433
正雲寺大分別院

※お申込、お問い合わせは、FB又はメール、お電話からお願いいたします。

(きさらぎ会追加)声聞会修正12月〜2月.jpg


DSC_0103~3.JPG

posted by むじゃくさん at 17:01| Comment(0) | 日記

2019年12月01日

<12月写経の会のご案内>四つ葉

12月もよろしくお願いいたします(^^)/きらきら
12月1日、あなたはどんな気持ちでスタートしましたか?
私、なぜか焦っています...(^^;
理由は分かりません。(笑)
おぼーさんが焦るなんて、それではいけません。
修行が足らない証拠、反省です。。。
さて、12月といえば、
あなたの頭に一番に浮かぶことは?
私は、やはり大掃除!
そうそう、これが焦る原因かもしれません。
なぜって、年末の大掃除は、お部屋ばかりを掃除している場合ではないから〜。
心の大掃除も、とーーーっても大切、
忘れてはいけない、大事な案件です。
あなたの心のチリ、大丈夫?
私は、クモの巣はってました。笑笑

私もー!僕もー!
という方、一緒にクモの巣払いをしましょうね!
12月のお写経会にお越しください。
みんなで写経を!
そしてピッカピカの心で新年を迎えましょうきらきら

寺カフェのお知らせ
一年を締めくくるお料理は、いつもボリューム満点の美味しいお料理を提供くださる、庄の原の「Café VAMOSU」様
今回も楽しみですね。
お持ち帰りもできますので、午後の部の方のご注文もお待ちしております。

最後に、今日、見つけた有難い教え。
「修業とは、その人の心構え
何をしても、修行となる」
―お寺の掲示板より―

ココロと脳をリフレッシュ「正雲寺写経の会」
お写経会のお申込みは、FB、メール又はお電話でどうぞ。
電話1(プッシュホン)097-583-4433 正雲寺(無著)
※初参加の方は、イベントページへの参加ボタンの他に、メッセンジャーからのお申込みもお願いいたします。


12月写経パンフ.png
posted by むじゃくさん at 00:00| Comment(0) | 写経の会