2019年04月22日

<4月正雲寺別院 定例写経の会>

19-04-21-23-37-11-959_deco.jpg

澄みわたる青い空と柔らかな陽光が降りそそぐお山にて、平成最後の写経の会を開催いたしました。
選挙期間中にも関わらず40名弱の皆さまにお集まりいただきました。
歴史的瞬間を迎えようとしている今、皆さまそれぞれの願い、思いを文字に込められていたように拝察いたしました。
お写経後の法話では、新年度を迎え、また令和という新しい時代を迎えるにあたり、皆さまに心がけて頂きたいこと2つをお伝えさせていただきました。
ご参加のお一人が、その内容を簡潔にまとめてFBに投稿してくださいましたのでご紹介させていただきます。

「貴方の幸せが私の幸せ」と感じるほど 自我をなくし相手を思いやる菩薩さまのような心をもちましょう。←お見事ですヽ(^o^)丿

つたない私のお話に耳を傾けていただき、ここまで理解くださったことを嬉しく感じております。毎月の法話の時間は、皆さまと共に私も学ばせていただく時間。どうぞこれからもお付き合いいただけましたら幸いでございます。

午後の部の方々とは、しばし境内で自然とふれ合う時間を。
みんなで空を見上げ雲の行方を追っていましたら、少女時代にタイムスリップしたような、心地よさに包まれ、新しい時代へ希望を馳せる、温かな春の一日となりました。
また今月も新しい仲間が増え、ご縁の広がりに感謝が尽きません。
ご参加いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

19-04-21-23-51-36-147_deco.jpg

〜寺カフェ〜
今月は「だし巻きサンド」が人気の、『食堂café くーれん』様にご協力いただきました。お弁当には、ご自慢のだし巻き玉子がデン!とのせられていました。卵の甘さとだしのコクが相まって、美味しゅうございました。ご多用の中を、早朝から配達くださり、ありがとうございました。

さて今月も参加者様の皆さまから、たくさんの美味しいお布施が寄せられました。
皆さまの、温かな思いやりのお心に感謝申し上げます!

きらきら食堂café  kuh-ren
大分市大字田原990-2
電話1(プッシュホン)097-542-2286
open :11:00〜15:30
定休日 日曜日

〈5月定例写経の会〉
日時:5月19日(日)午前の部/10時
           午後の部/14時
参加お申込みは随時受け付けております。
どうぞお気軽にご参加ください^ ^
posted by むじゃくさん at 11:38| Comment(0) | 写経の会