2018年11月07日

第51回 正雲寺大分別院「写経の会」

毎月第3日曜日開催の、正雲寺大分別院「写経の会」です。
当院の写経会は、仏殿で読経後、写経をしていただき、最後に短い法話をお聞き頂く法要です。
一文字一文字を仏様と思い書き写しておりますと、いつの間にか心がスーッと楽になります。
自ずと無になり自分と向き合うことができるようです。
自分を見つめる時間、心の休まる時間として、お写経をなさってみてください。
参加される方の宗派は問いません。
どなた様も安心してご参加ください。

写経会の後には、寺カフェをご用意しております。
毎月参加される皆さまの、お顔合わせの楽しいひと時、また初めての方でも気軽にその輪に入ることのできる、そんな温かい時間となっているようです。
今月のご協力店様は、10月に新しくオープンされたばかりの、Café Vamos様より、オープン記念として、ちょっと贅沢なお料理をご用意いただく予定です。
またこの日、提供されるご飯は、写経会メンバーのお一人が皆さまにと、新米をお布施下さいました。精米したてホヤホヤのお米をCafé Vamosのオーナーが、ガス窯で美味しく炊き上げてくださいます。
11月は更に有難さ満載の寺カフェとなりそうです(≧▽≦)
どうぞ、皆さまお楽しみににきらきら

11月チラシ.png


無著(むじゃく)
http://shounji.jp

posted by むじゃくさん at 08:56| Comment(0) | 写経の会