2018年08月06日

8月19日 正雲寺『8月写経の会』のご案内

毎月第3日曜日に開催させて頂いている正雲寺写経の会。今月はお盆休み後の8月19日となっております。

お盆の月でもある8月。
お盆の時期は一般的に、7月または8月13日〜15日の三日間が中心とされています。
「お盆」とは、ご先祖様をはじめ、あらゆるみ霊を供養する行事です。
今生きている「私」の生命は、私ひとりだけの生命ではなく、過去の無限のご先祖様のいとなみのお蔭様につながれてきた生命、そして未来へと続く生命です。
日頃の私たちは、忙しさにかまけ、目にみえるものだけにとらわれて過ごしがちになっている毎日のように思います。
今月のお写経は、「自分の命の不思議に有り難さに気づく」そんな時間をお過ごし頂けましたら幸いでございます。

お写経で心ととのえた後は、みんなの楽しみ「寺カフェ」の時間をご用意しております。
美味しいお料理をいただきながら、写経仲間と過ごす時間は、ご参加の皆様の癒しとなっているようです。
定例で参加される方も、初めて参加される方も、皆さまそれぞれに、一期一会の時間をお楽しみ頂いております。

お一人様の方も、どうぞ安心してご参加ください。
今月も皆さまとお目にかかれますことを、楽しみに致しております。
合掌

8月チラシ.png

posted by むじゃくさん at 08:43| Comment(0) | 写経の会